スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の日常

こんにちはー!(゚∀゚)


最近病院通いのSianoです(´・ω・`)


最近
大学→病院→疲れでバタンキュー


の日常が続いておりまして、規則正しい生活になっております。


さてさて、今日は何を書こうかなーと思いまして、ひさびさに自分のことについて書いてみようかなーと思います。


最近のSianoは暇な時を見つけてはクラシック鑑賞に浸っております(゚∀゚)


みなさんには色々な好きな音楽のジャンルがあると思うのですが、SianoはクラシックとJazzが大好きです!


クラシックではリストさんのパガニーニによる大練習曲第三番[ラ・カンパネラ]が大好きですヽ(•̀ω•́ )ゝ


Jazzで言えばバド・パウエルさん作曲の[クレオパトラの夢]などですねー


さてさて、みなさんはラ・カンパネラというのはご存じでしょうか?


ピアノを習ってた方なら割と知ってるんじゃないかなーと思いますが、ラ・カンパネラというのはパガニーニさんが作曲したヴァイオリン協奏曲第二番ロ短調ロンド大三楽章のラ・カンパネラをリストさんがピアノ用に編曲したものです。


曲自体はすごく難易度が高いもので自分もピアノを習ってたのですが、この曲に関しましては先生から譜面を見せていただいたとき開いた口が閉じないくらい難易度でした。(当然自分は挫折しましたがw)


しかし、この曲はとても素晴らしいと思うので是非ともみなさん一度聞いてみてはいかがでしょうか?


そしてクラシックの世界にハマッテイクノデス!!!←


そういえばそのような話をしていると、最近あまりクラシックコンサートなど行ってないなー・・・


ひさびさに行きたい!だれか誘ってくれる方募集←(´∀`*)


にしても、ピアノ触りたいなー・・・実家にしかないや・・・・


今は別の趣味にも目覚めておりまして、マンドリンという楽器をやらせていただいております。


こちらはまだ経験3年目なのでまだまだ浅いですが、もっとうまくなりたいなーと思います。


あとマンドリン用に曲を編曲したりもしてたり、割と音楽本当に好きだなーと実感されますねーw


最近はエルフェンリートのOP[Lilium]を編曲終わったばかりなので楽しく弾かせていただいてます!


この曲は聞いてくるたびにどんどん惹かれてしまい編曲には相当時間かかりました。


なにか、悲しいことがあったり、つらいことがあったときこの曲を弾いてくるたび、どんどん涙がでてきて、で、泣きつかれる感じですね・・・


しかし泣いた後はいつもすっきりするのでこの曲が大好きです。


なんかいっぱい書いた気がしますが、自分にとって、大好きなことを書き並べていったら変な文章になってる!!


まぁいいや、自己満足なので(゚ε゚)キニシナイ!!←


ではではこの辺で!みなさんも色々大好きな音楽があったら教えていただけると幸いです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Siano

Author:Siano
基本的にお菓子作り+食べるが大好きな子です

本日の1曲
音が大きい場合は各自で音量調節をお願いします(*・ω・)*_ _))
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。